平成25年10月26日輔仁会懇親会に36名が参加しました。

来期の幹事期に備え、36名の同期が、札幌のロイトンホテルに集まり大いに盛り上がりました。東京からも5名が参加しました。35期の先輩方のプロ並みの運営を見て、来期に向けて気が引き締まる思いもしました。

来期の幹事期紹介では、全員が壇上に上がり、委員長の高岡くんが代表して立派に挨拶してくれました。来期のテーマのロゴが映し出されると、高岡の「西結集だよ」の掛け声に続き、全員で拳を付きあげながら「西高生全員集合!」と高らかに続きました。ちょっと恥ずかしかったです。

二次会では、東京から参加した吉野くんが、当日のゴルフの疲れとなれないお酒を調子に乗って飲みすぎ、華麗にくるくる回りながら泡を吹いて倒れる一幕もありました。そこは、医者の笹森(山田)さん、看護士の神島(町屋)さんが素早く蘇生し、吉野くんをこの世に引き戻しくれました。さすがです!

三次会は、琴似の佐々木真のお店に移動しました。途中、地下鉄で、輔仁会が行われていることなど全く知らない、南直宏君が偶然乗り合わせ、即、拉致して連れて行きました。南拉致の情報を聞きつけ、同じテニス部だった宮永君も一旦帰宅していたにも拘わらず再合流しました。

「朝まで飲むのだ!」と強弁する吉尾君のもと、四次会には、吉尾、高岡、啓三、幹司郎、柳井が参加しました。柳井、足をつりのたうちまわっているところで、お店が終わりお開きとなりました。

さすが、盛り上がりますね。

 

デジカメを東京から引っさげて参加しましたが、充電していないという痛恨のミスを犯し、また、アイフォンも充電切れという事態でほとんど写真が取れませんでした。写真こちら。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大滝 (火曜日, 29 10月 2013 17:11)

    ありがとう!

  • #2

    nishikou36 (火曜日, 29 10月 2013 17:39)

    おー初コメ、サンキュー!